2017年GWほりのアタックその5

その4その4からの続き

む、むむ、むぅ暑っちぃ!

太陽がすっかり昇り、テントに照り付けている。

暑さでたまらず目が覚めた。

雨の撤収を覚悟してテントを張ったのに

拍子抜けする位の爽やかな朝である。

もしやこれはオレンジメッター1から托された、お供メラルーの効果なのかっ!?

あみぃさんは既に食事も終えて、徐に片付けに入りはじめている。

朝は絶対にパン派のJokerは、昨日購入した菓子パンをモソモソ食べて、速攻帰り支度を始めた。

8:40出発

お互いに支度が遅いんでと言い訳しながら撤収した。

何とか9時前には出発できたぞ?

一人だとこうは行かないねぇ〜(笑)

出発後、一番近くのローソンで行動計画。

この行き当たりばっ旅感も、キャンプツーリングならでは(笑)

とりま、行き先を関西地区バイクのメッカである針TRSに定める。

10:00道の駅針テラス

県道4号線〜国道369号線で針テラスを目指す。

これが県道/国道というより、険道/酷道こそ相応しい道だった。

その険しさは、YBR125のアンダーカウルを見て頂きたい。

針テラスには、過去2回とも名阪国道からのアプローチであったが、125ccでは走れないのだから仕方がない。

早速、得体の知れないYBR125が注目されているぞ!?

更に遠方のナンバー2台という事も有り注目度は抜群だっ!(笑)

ここであみぃさんとはお別れだ。

お気を付けて!

さて、ここからは再び一人旅なのだ。

11:15道の駅御杖

トイレに立ち寄り、例のせんとくんのスタチューに別れを告げる。

さらば奈良よまた来る日まで!(笑)

それにしても良い天気だ。

頑張っているな、メラルーちゃん。。。

12:15道の駅茶倉駅

丁度、昼時だ。

腹も減ったので、道の駅に併設されているレストランで食事としよう。

何?この辺りの名物の茶倉うどんとな?

茶倉うどんに唐揚げとご飯が付いた茶倉定食を注文する。

この店の看板メニューだ。

む、むぅ〜痛恨の失敗。

これ、苦手な全くコシの無い伊勢うどんタイプの麺だ

箸でつまむだけでグズグズに崩れる、コシの無いうどん。

そういや、ここから伊勢まで近いんだっけ。

二度と食わんと誓った伊勢うどん

まさか茶倉うどんとして、再びJokerの口に入るとは

そう!唐揚げは旨かったと評しておこう。

唐揚げだけならおいしいぞ!(笑)

更にはテラス席からの景観も最高だったと記しておこう!

14:10鳥羽フェリーターミナル

道の駅茶倉駅を後にして、鳥羽フェリーターミナルを目指す。

途中、看板が野外料理対決を思い出させる。

そうだ、今夜は鶏料理にしなくては

今夜の献立を考えながら走る。

メニューが決まる前に、フェリーターミナルに到着してしまった。

思ったより早く到着できたので、温泉入って、買い物して

等と考えていたら、次の次の便まで乗れやしない。

結局、2時間待ちである。

今回、フェリーで名古屋市街をショートカットして時間を稼ぐつもりだったが

行きも帰りも2時間待ちだ。

2時間あれば100km位は走れるだろう。

100km走れば、名古屋市街経由でも良かったのかも知れないな。

まぁ原付二種はフェリー代金も格安だし、船旅も良かろう。

写真は海上保安庁の巡視船。

フェリーではない(笑)

16:20出港

2時間待って、ようやく乗船。

拘束されたYBR125に萌える!(笑)

この格納庫感がたまらなく良いっ!

17:30道の駅伊良湖クリスタルポルト

かなり日も傾いており、風が冷たくなってきた。

駐車場でオーバーパンツを装備して出撃だ!

目指すは150km彼方の秋葉山神社前キャンプ場。

到着は夜半になるだろう。

こりゃ、温泉はお預けだ。

もしかすると食材の入手すら困難かもしれない。

次回予告

写真点数の関係で、続きは次回更新。

不気味な位、雨に降られない今回のGWツーリング。

キャンプ場には無事到着できるのか?

食材は入手できるのか?

次回、その6

いよいよ物語もラストスパート。