これは凄いポピー500万本

中央口から1キロ位歩いた所にルピナスの森があるのだが、この時期ポピーも満開と聞く。

でも場所がわからないので売店のおばちゃんに聞くと、南口のちびっこ広場の方だという。

行き方をおしえてもらうが、歩くと30〜40分かかるというのだ。

道は6程の幅があり、作業車等が走れるようになっている。

以前来た時はレンタサイクルを借り、一周半で147キロ走ったことを思い出す。

北口から南口まで直線でも最低5キロ以上あるらしい。

すごく遠くの山の中を歩いているような気分だ。アップダウンがあるので疲労度が倍増する。

中央大橋を渡ってからも、まだ1キロ位あるのだ。

真夏だったらこんなにあるけないよ〜っと弱音を吐き出した所に、目の前に黄色い花畑が目に飛び込んできた。

いやぁ〜なんて広いんだ。黄色い色を中心としたポピー、その数は約500万本。

他にピンク色のかわいい花、ここにもルピナス畑。菖蒲も咲いていたり。

もう、お花のパラダイス。見ごたえはありました。

でも、なんで国営公園って、どこも広いのだろうか。

ここ森林丘陵公園は東京ドーム63個分だそうだ。

ひたち海浜公園昭和記念公園、アルプス安曇野公園といったが、こうした国営公園に行くためには、普段から歩くことを心がけていないといけないと思いました。

くれぐれも革靴ピンヒールではいかないようお気を付けください。

走行距離1874Km

真ん中がハートになっているみたいに見えます

おまけ茨城県小見川瓦のポピー後ろは筑波山

こちらは赤いポピーがいっぱいまるで天国だね